日産中古車を賢くゲットする~ハンターはチャンスを逃さない~

Car replacement

黒い車

PICK UP

企業を知る

疾走する車

中古車を購入しようと思ったときに誰もがどのメーカーの車にするのか悩みます。そこで大手である日産の車の特徴、企業としてどのようなことを考えているのかを理解しておきましょう。

More...

TOPICS

購入前に気をつける

車の模型を持つ人

日産の中古車を購入しようと考えているのであれば、後から後悔してしまわないように注意すべきポイントがあります。それはどのような部分なのか理解しておけば、安心できます。

More...

ディーラーを知る

赤い車

日産の中古車を購入したいのであれば、ディーラーを活用するという方法が一般的ですが、その場合にどんなことを知っておくと満足できるのか、役立つ情報を細かくお伝えします。

More...

有名な車

車のハンドル

日産の中古車として人気が高いスカイラインは古くから他のスポーツカーとは違う輝きを持っている車であり、他のメーカーと比較してもその人気はダントツです。そんなスカイラインの特徴をお伝えします。

More...

タイプによる違い

日産の中古車を購入しようと思っていても、なかなかどの車種にすると良いのか思い浮かばないという人も多いのですが、まずはどんなタイプの車が自分に合っているのかを決めるためタイプ別の違いを理解しましょう。
最近人気のあるコンパクトカーは荷台と乗員が同じスペースになっており、長さは4メートル程度です。
中でもマーチは日産の中でも非常に人気のある車です。コンパクトカーがなぜ最近人気があるのかというとボディは小さくても、燃費が良く、小回りも効きある程度のパワーがあるため非常に運転がしやすいのです。
また、最近ではハイブリット車が注目を集めています。
ハイブリット車の特徴はガソリンだけを燃料にしているわけではなく、電気のチカラも利用することで、非常に素晴らしい燃費を実現することができています。日産の代表的なハイブリット車はフーガです。中古車であってもハイブリット車なら他の車よりも高額になる可能性が高いので、値段はしっかり確認しておきましょう。
家族に最適な車のタイプがミニバンです。ワンボックスカーと呼ばれることもありますが、最近ではエンジンを前に搭載するようになり、ミニバンと言うようになってきています。ミニバンは室内に6人以上乗せて運転することができます。そのため、家族全員で移動する場合などにとても便利で、車高も高いので、ラクラク乗り込める特徴があります。日産ならセレナがミニバンで人気があります。
セダンは高級車として車らしいカタチをしており、トランクと乗員が居るスペースが別になっています。タクシーなどで採用されることが多いこのタイプは男性に人気があります。